SSブログ

ビィンディングペダル [自転車]

ロードバイクを始めて丸一年。ついに私も・・・。

       130413_063955_320.jpg SHIMANO SHR-087

始めました。SPDシューズとペダル。

130413_061035_320.jpg PDA-530 片面フラットのタイプ

ペダルに靴を固定?
知ってはいてもなかなか、ね。
しかし大分慣れてきたのと、やはりどんなものか試してみたい。いや、是非やりたい。

そこで、いきなり。SPD-SLはどうか?スニーカーでも乗るので、ということで、SPDペダルで、始めてみました。
ペダルを付け、少し練習。一応シューズをペダルにはめれて、外せるか・・・ぐらいで、即ツーリングに。
案外、怖くないし、すぐに慣れました。割とすんなりだったね!

やはりスニーカーとは違うし、さらに気持ち良く走れます。いや、劇的に遅いんだけど・・・・ね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FELT F85 ツーリングバーテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。