SSブログ

石川県「片山津」 新潟「六日町」 旅行 Part2 [旅]

石川県「片山津」に続いて、新潟県「六日町」へ、山の部です。

北陸自動車道 小松ICから朝日ICへ、そこからR8で新潟県へ向かいます。しばし日本海沿いで海の部の最後を楽しみました。

    R8  道の駅≪親不知≫ 道100選にも選ばれてます。

 R8 道の駅 能生 ≪風車が目印≫

R8から日本海に別れを・・・R253で上越から山へ向かいます。北海道か~と言うくらいの直線道路を抜けて、山道へと入っていきましたよ。

山道で、どうなることやらと思いきや意外に順調に進み目指す期待の宿「いろりあん」に!

スキー場の麓にあるので、周りは山ですー!

  

 

そして~田んぼ!  

 

  

      いや~のどかです。宿の中もこんなで、ほんと落ち着きます。

             

日が暮れるのを見て、散歩して、田舎料理(品数が半端じゃない!)食べて、露天風呂入って、とホントのんびり出来ますよ。

さすがに、スキー場の麓だけあって、風は涼しくて気持ちいいし、空気は旨いしと、とてもいいところでしたよ! 帰るのが嫌になるくらいのところでした。

あとは帰るだけですが、海と山と田んぼと堪能した、のんびり~できた二泊三日の旅でした。また来年の夏は、こんな行った事の無い所へ旅に行きたいですね!

最後に、帰りの途中でなかなかいいところがあったので写真だげでも・・・・・どうぞ。 

新潟県十日町で ひまわり広場がありました!                                  

長野県飯山市    『阿弥陀堂だより』 の阿弥陀堂がありました。(ロケしたところだそうです。)

 

 

                阿弥陀堂からの眺め

             安曇野の道祖神

以上です!皆さんもぜひどうぞ!

 

 

                        

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

新潟は仕事で行ったっきりだなァ~
チェーン店の居酒屋に入ってもホッケが異様にでかかったのを思い出す。
by (2006-08-20 17:03) 

akihiro

いい所だったよ。泊まった宿は山久みたいな感じでのんびり、うまい空気吸ってきました!
by akihiro (2006-08-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。