SSブログ

石川「片山津」 新潟「六日町」 旅行  Part1 [旅]

この8/14~16と石川県と新潟県と旅行に、行ってきました。今回の旅の相棒は?

   プジョー106s16

です。私の愛車、もうこの秋でまる5年になるかな。年式は’99だけど、まだまだ良く走ります!

前半は、名神から北陸道 敦賀で降りて敦賀湾に出て、日本海の海岸ルートメインの海の部です。  めざすは石川県の片山津温泉です。     Let's Go!

   名神高速で・・・この雲だけポン! 

  ルート305 越前海岸

途中、道に駅で休憩。 道の駅さかい

スタンプ集めを、実はしている(6年も前から)ので道の駅ははずせません!

写真は福井県の道の駅「さかい」 その他は福井県「パークイン丹生ケ丘」も初日はゲット!

そんなこんなで、片山津温泉へ。そこは、柴山潟という湖の周りに旅館が建ち並んでる温泉街。

その他は田んぼが広がる静かでいいところでしたよ。

泊まったところは、「アローレ」というホテル。

さらに、温泉街からもちょと離れてるので、すごく静かなところ!!!

温泉入って、のんびり出来ます。ちなみに、今回の旅は観光らしい観光は入れず、のんびりがテーマです。  ふう~~~。

その日は、ホテルということもあって、夕食は、外で済ませてきて。ホテルの温泉入って、湖でやってた、花火を見て、温泉入って、ふう~~~。

 

明日は、新潟編で・・・!

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

石川と新潟ですか!!いいですね~。
石川は金沢と(お城を見に)能登(水族館を見に)行った事があります。けっこう時間がかかるのに、お車の運転お疲れ様でした。
by (2006-08-18 04:55) 

akihiro

rikoさん
どうもです。暑すぎる感はありますが、空はいい青空と雲で気持ちが良かったです!
by akihiro (2006-08-18 17:47) 

kk123456

素敵なお車ですね。
by kk123456 (2006-08-20 13:26) 

akihiro

けいさん
ありがとうございます。フランスの小さい車です。キビキビ走るんで、好きです。
by akihiro (2006-08-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。