SSブログ

トコトコ東海道 [旅]

この間、久し振りに名鉄電車に乗りました。そしたら、本笠寺の駅にこんなの置いてありましたよ。おっと愛知県名古屋市南区の名鉄駅ね^^

 ちょいと気になるじゃな~い!

名鉄電車は割りと東海道沿線になっていて、どうやら、宿場町を歩こうっ!
って話らしい。で、スタンプラリーになっていて、この愛知県内の宿場町の3箇所まわってスタンプ押してくると地域の名産が抽選で、もらえるらしい。
こういうのは、結構好きです。宿場町とか東海道とかにも惹かれるしね^^

ちなみに、今私の住んでるところは、ここです!

                

「岡崎」ですー! 八丁味噌が有名ですね。と、徳川家康の産まれたところです。
隣の宿場町の「藤川」と「知立」の旧東海道沿いには松並木が残ってますね。「知立」へ行く途中の「安城」にも結構残ってるし、のんびり歩けるところは歩いてみたいですね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

SIBA

先日、友達(男)が、京都三条~東京(日本橋)まで、
東海道五十三次を制覇しました。
山越えは、かなりきつかったみたいです。
by SIBA (2007-11-06 22:04) 

かわいいスタンプカードですね。
行きそびれちゃったけど、先週
Jazz祭りやってましたよね。
by (2007-11-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとバイク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。