SSブログ

飛騨高山 お宿「山久」 [旅]

飛騨高山が好きです。
今日テレビ観てたら、高山が特集されてて、宿のところで、「山久」が出てた!
この宿は私、高山へ泊まりで行く時は必ずこの宿にしているお気に入りの宿です。
初めて行ったのは学生時代。バイト仲間と確かワイドビュー飛騨だったかな?あの時は? 電車で高山へ旅行に行った時、宿を取ってくれてたのが、ここ「山久」だった。
それ以来、宿の雰囲気とか素朴な料理とか(品数多い!若くないと食べきれないくらい。でも、美味しい!)が気に入ってます。
料金も今は一泊二日で、7980円だって。安い!!でも当時はもっと安かったぞ!!

                                                                                                                                                                                                                    置いてあったマッチ。いい感じね!

 宿の中はこんな感じ。

小さい、ほんとお宿って感じのところです。高山行った時には是非どうぞ~^^


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

エア

飛騨高山,一度行ってみたいとは
思ってます。
当時はいくらだったのでしょう?
by エア (2007-09-21 18:24) 

SIBA

テレビで紹介されるぐらいだから、
きっと、心地良い宿なんだと思います。

飛騨高山に行く機会あれば、
是非、泊まってみたいですね♪
by SIBA (2007-09-22 03:26) 

確か6800円くらいだった記憶があります。

横槍失礼
by (2007-09-22 09:25) 

アズサ

やまきゅう?
さんきゅう??
おばきゅう????・・・なんちって・・・。
ほんとは、なんと読むんですかね~?
by アズサ (2007-09-22 23:33) 

ハイマン

飛騨高山
ちょっと前まで行きやすいところでしたが
マイカー規制でぐるっと回っていかなきゃ行けなく
なっちゃったなぁ
by ハイマン (2007-09-23 08:19) 

masa

小さいながらも風情がありそうですね。
高山はお気に入りの場所ですので
行ってみたいです。
by masa (2007-09-23 10:25) 

昔、高山の宿は
久々野の山崎さん家(民宿)に
泊まっていました。
でも、民宿やめちゃったんですよ。
それから、泊まりがけでいってないなぁ~。
by (2007-09-27 00:17) 

アジの有る宿に泊まってマッタリしたいなぁ
by (2007-09-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと一息。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。