SSブログ

名古屋 自転車散歩 [旅]

約2ヶ月の間、機会があって良く自転車で名古屋を散歩しました。それがひと段落します^^

 向こうに「国際展示場」みえます。

実はこんな自転車で、あっちこっち回ってました。熱田神宮とか七里の渡しとか、鶴間公園とか、南区・熱田区中心ですけどね^^;


田んぼに囲まれた田舎者で、名古屋は大都会だ~って思ってたんですが、意外に街は街で、裏道がなかなか面白い事を発見しました。
実は一本中に入っただけで、昔の風情が残ってたり、長屋とか・・・荘ってアパートとか、木造の町工場とか、今だにあるんですね~これが!
また、機会があったら・・・あるんだけどもが。是非、自転車で散歩したいです。


これから街は暑そうだな~(*_*)

  とりあえず。終点です。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 10

アズサ

自転車でお散歩は楽しいですよね!
ただ、「あっ!撮りたい!」と思ったものが
予想以上に目の前から早く過ぎてしまいます・・・。
by アズサ (2007-07-03 18:21) 

僕も今日は6×7担いでチャリンコ漕ぎ漕ぎ、写真パシャパシャしとりました、暑かった~
by (2007-07-03 20:02) 

エア

モノとカラーレイアウトうまいですね。
冷静にみているような画像で味があります。
by エア (2007-07-03 21:35) 

SIBA

自転車であちこち行けるっていいですね!
私の街、やたら坂が多くて、
自転車からバイク、そして車に乗り換えました。
運動不足が祟ってま~す(゜ー゜;Aアセアセ
by SIBA (2007-07-03 22:22) 

自転車はちょうど
良いスピードですよね。
これからは照り返しで
暑いかなぁ。
by (2007-07-03 23:38) 

ごくろうさまでした!
昔の知人は、東京から岩手までままちゃりの籠にキャンプ道具一式積んで
サイクリングしたそうですよ。ギア無しでとんでも無い話だ!今後も機会が出来たらレポお願いします。
by (2007-07-04 01:02) 

akihiro

*アズサさん
自転車さんぽもおつなものです。長距離はなんですが、近くでも色んな発見ありますな^^

*タン・ロンさん
おお!自転車ー!いいですねー。でも・そろそろ暑いよね~^^

*エアさん
ありがとうございます。自分の見てきた景色ですな、これ。^^;

*SIBAさん
バイクまでがいいですよ~、やっぱりー!
私も車になりつつあるんですが。(*_*)

*モノクロ日和さん
そうですね、いい感じのスピードですね!
徒歩よりも行動範囲広いしね~!

*aerialさん
私の知人も同じ様な事してました。^^
ギア無しの辛いこと。しかし」、最近の自転車はエアサスとかで、段差も平気なんだよね~。いいなー! 
ルイガノとかジャイアントとか欲しいなぁ~!
by akihiro (2007-07-04 11:31) 

masa

自転車の旅いいですね。
自転車の一番の強みはやはり
裏道を走れることですよね!
新たな発見もできますし!
by masa (2007-07-04 20:45) 

子供の頃、東山公園あたりから東に向かって、長久手村(古っ!)あたりまで、サイクリングに行きましたねぇ・・・。
な~んもなかったけど・・・。
小川でドジョウすくいして帰ってきた記憶があります。
(ex.東山小学校生徒談)
by (2007-07-06 01:52) 

u-k

とりあえずは、お疲れ様、ですかね?
by u-k (2007-07-06 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。